Atricle

orbyの情報のほか、ヘアケア方法なども掲載しております。

秋は夏のダメージが表面化する季節です。

こんにちは。orbyです。

お客様から、「秋になると、髪がパサついたりゴワついたりするんです」

というお声を頂く事があります。

今回は、その理由についてお話させて頂きたいと思います。

 

夏は髪にとっては一番過酷な季節です。

強烈な紫外線を浴び、

皮脂や汗が大量に分泌されるので

頭皮環境は不衛生になりやすく、

冷房の乾燥もあって髪や頭皮に

ストレスや負担がかかっています。

それがタイムラグを経て表面化するのが秋なので、

秋は髪や頭皮の傷みが目立ちやすいんです。

 

また、8月をピークに10月、11月というのは

湿度がガクンと低下するため湿度の低下を受けて

髪のうねりや広がり、指通りの悪さを実感しやすいのも秋です。

 

これは季節的な要因といえますが、

秋は湿度の低下によって

髪の水分が奪われがちなので注意しないといけません。

 

これらを踏まえて、秋になったら夏のダメージをリセットしつつ、

湿度の低下にまけないうるおいケアをして

冬にむけた準備もしていかないといけないということです。

 

いつもと同じケアをしていては秋の髪の毛は

パサつきやゴワつきが目立ってしまいます。

「夏のダメージの補修」と「乾燥対策」の2つを頑張るようにしましょう。

 

輝く髪を手に入れたら自分に自信が持てますよね。

そんな輝くあなたになる為のお手伝いをorbyではさせて頂きます。

大人の女性の救世主、髪のドクターサロンorbyへどうぞご来店ください。

 

あなたのご来店をお待ちしています。

 

【店舗情報】

髪のドクターサロン orby(オービー)

ご予約・問合せ:093-611-5515

営業時間:10:00~パーマ・カラー・白髪染め受付18:00、カット受付19:00

定休日:月曜日 / 第1月・火曜 / 第3日曜

北九州市八幡西区町上津役西2-23-103

  • ・駐車場あり
  • ・ネット予約可能
  • ・オーガニックノート取扱店

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事